スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁にはしたくない女 その1

p01 1200
p02 1200
はろはろ❤ Baby pink amyでっす❤
みなさまお元気でしたでしょうか…
なんつって あんまり間あけてたもんネだれも見てないかもだもんネ


ごぶさたしておりまして…
ちょっとamyたん、思うところあって、しばらくブログお休みしておりました…
待ってらしたかた、いらっしゃいましたらごめんネなんてネ
(=ω=)❤


ブログでも何度も書いておりますんで、ご存知の方はご存知と思われますが、
amyさん、鬱病、わずらっておりまして…
ほんと、時々ですけれど、どんなに親しいひとであってもシャットアウトしたくなるときがありまして…
それでもお付き合いいただける方だけ、寄って行っておくんなまひょ。


久々のお題は…
「嫁にはしたくない女」
うん。すごい言い方だ。
でもネamyネ嫁んなってよ~~~~くわかったけど、
「嫁にしたい女」ってものほど含まれる要素の個人差が激しいものってないんだなあ…と…つくづくおもうんですヨ


そもそもが結婚って、「対夫」にしても「対姑」にしても、すんんんんんんごく、個人と個人のぶつかりあいなんだな。
そだってき~た~かん~きょう~は~ち~が~う~け~ど~♪
歌ってみた。
人って、違うんだよ…同じ家族でもネ
だけど人間ってものすごく…

自分を不安にさせるものはキライ
な生き物なんだヨ…

いや、夫婦問題、嫁姑問題、これにつきるね。本当。

たとえば、ある男性と結婚しましょうか、という時に、男性のご家族に紹介される席がもうけられるとする。
あなたなら、どんな格好で行く?
答え、そのご家庭によって違う。
「普通はね、これこれこうでね…」ってみんなが十人十色、違うことを言い始める…
おうちの格式に合った、貧乏なら貧乏の、小金持ちなら小金持ちの家にふさわしい、

相手が不安にならない服装でのぞまなければならい…
思ったより簡単じゃないんだ…これ…

例えばamyのお友達のkさんは、旦那のご実家との同居の際、引越しのとき、カラージーンズの赤いデニムを着ていった…すると、ご近所の嫁から、チェックが入り、「kさん、ここらへんは、その色のズボンはまずいわよ!」と注意された…
まだある。ある日ご近所をウオーキングしていたら、そこら一帯のボス(笑)的な嫁に呼び止められ、「kさんはいつも、ふりふり、とか、ひらひら、とかした格好ね~、あたしなんか、こんなにダサいわよ」とダメ出し(その時着ていたのは、ただのジャージ)さらに、「ショートパンツなんか、履いてちゃダメよ!」…数日前に、レギンスの上にショートパンツ、ジャージ、という日があったそう…
聞いた途端、amy大爆笑。悪いけど。ナニソレ!?なにそのダメ出し!?笑うしかないでしょ!!!ジャージのどこにふりふり要素が!?謎!!!
kちゃん曰く、「田舎だから~…」


amyね、だめなんですよ。お洋服に関しては。
そもそも「良い嫁」の鉄板の、コンサバティブがダメ。
旦那の実家に行く時くらいはがまんしろ、って言うでしょ?
でも、生活してたらばれるでしょ!そもそも。
別にゴスロリでは行かなかったけどさ。薄いサーモンピンクのブラウスに、深緑のペンシルスカートで行ったのに、初対面から姑にはめちゃめちゃ嫌われてましたもん。
隠したってばれるんじゃないかなあ…かもしてたのかも。なんか。
「この女は嫁にしてはいけない」という何かが(笑)


今の旦那とは、めちゃめちゃ仲いいからいいんですけど、昔、結婚する気なんてさらさらなかった男友達の家の近所で会う機会があって、ピンクのブラウスにデニムのビスチェと、ガーゼ素材のぼろぼろのダメージ加工した黒のスティグマーダのスカート履いてたら、相手がそわそわして、「こんなとこ、お袋に見られたら、『そのお嬢さん、どなた?』ってすごい聞かれちゃうよ~」とか言われたことある。ちなみに、わたしは普段からそういう格好してたし、「相談がある」って呼び出したのはそいつなのに。
本当にうざい。おまえに合うためにお嬢さんお嬢さんした格好にコスプレしろってか?
ばかもほどほどにしろ。
そんなにわたしの格好がいやなら、友達やめればいいんじゃね?
誰がなんと言おうとあたしはあたしの生きたいように生きるんだよ。
まあ、連れ歩く女の格好を、自分のステイタスとする男がいるってことはわかりました。
頼むからわたしの側には寄ってこないでね?


それではまた!
必ずSEE YOU❤XOXO❤
(>∀<)ノシ❤

p03 1200
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
どうしているのかな…と気になって時々覗いていましたが、
戻ってきてくれて嬉しいです(*´ω`*)

「嫁にしたい女」ですか……
それぞれ個人差の激しい基準を持っていますよね……
嫁姑……ご近所さんの噂話も迷惑だったり……
親族一同に好かれようとすると難しいので、
大事な人に好かれていたら、それでいいと思います(*´ω`*)
amyさんらしくいくのが一番ですよ(*´▽`*)

今年もよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

お帰りなさい

自分を不安にさせるものはキライ、これはたしかに親兄弟でも親しい人でも
大なり小なりありますね

その人の基準とか価値観とかあるし、みんなそれぞれ違いますよね
だからこそ人の魅力があるんじゃないかなっと思いますね
それにしても相談に読んどいて格好見てお袋に見られたら・・・って
これは言われた側からしたら何だこの人は?ってなりますね

No title

こんばんは。

改めまして明けましておめでとうございます。

復帰されましたね(≧∇≦)
ずっと更新なかったのでどうされたのかなーと思ってましたよ。

今回のネタ、個人的にトラウマに抵触するのであまり触れられなくて申し訳ないですが、
amyさん節炸裂ですね(笑)
>連れ歩く女の格好を、自分のステイタスとする男
これ、男女が逆ですけど実体験あります…(汗)
「俺はお前の飾りじゃねえ!」って思っちゃいましたね…昔の話ですが…。

No title

お久しぶりで、ございまする!

ちなみに私ぁ、女子でも男子でもございませぬ。
「ただのオッサン」でござるw

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく、お願い申し上げます

No title

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです!! 以前、僕が更新をサボっていた頃に、
変わらず来て頂いていた事、本当に嬉しかったです。

反対に、僕が更新を再開し始めてから、amyさんの方の更新が止まっていたので、
心配になりましたが、こうしてまた、コメントする事が出来て、良かったと思っています。

自分のペースで、無理をなさらないように、更新していけば良いと思います。
そして、たまに僕のブログへと足を運んで頂けたらなと…今年も、よろしくお願いします!!


清水結衣さまへ

> あけましておめでとうございます(*´ω`*)

結衣さま!!!明けましておめでとうございます!!!(>∀<)❤

> どうしているのかな…と気になって時々覗いていましたが、
> 戻ってきてくれて嬉しいです(*´ω`*)

ご心配おかけいたしました!戻ってまいりました!!!(>∀<)❤

> 「嫁にしたい女」ですか……
> それぞれ個人差の激しい基準を持っていますよね……
> 嫁姑……ご近所さんの噂話も迷惑だったり……
> 親族一同に好かれようとすると難しいので、
> 大事な人に好かれていたら、それでいいと思います(*´ω`*)
> amyさんらしくいくのが一番ですよ(*´▽`*)

ありがとうございます!長いこと親切心がらみの「こうしたほうがいいわよ~」には、悩んでまいりましたが、この度糸が切れまして…(`=□=´)o
「こうしたほうがいいわよ~」は「こうしてほしいの」であることに気づきました!!!
依存で束縛で支配な「こうしたほうがいいわよ~」反対!!!で生きてゆきます!!!(>∀<)o❤

> 今年もよろしくお願いいたします♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします(>人<)❤
コメント、ありがとうございました!!!

荒ぶるプリンさまへ

> こんばんは
>
> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします♪

プリンさま!!!明けましておめでとうございます!!!今年も宜しくお願いいたします!!!(>人<)❤

> お帰りなさい
>
> 自分を不安にさせるものはキライ、これはたしかに親兄弟でも親しい人でも
> 大なり小なりありますね
>
> その人の基準とか価値観とかあるし、みんなそれぞれ違いますよね
> だからこそ人の魅力があるんじゃないかなっと思いますね
> それにしても相談に読んどいて格好見てお袋に見られたら・・・って
> これは言われた側からしたら何だこの人は?ってなりますね

ひとそれぞれでいいと思うのです。問題は、相手が「わたしはこうじゃないといやだからこうして」というときに、「わたしはあなたのためを思って言っているのよ」と来る時なのです。そのひとはそれを自分の気持ちのためだけに言っていることに気づくべきです。まあ、冠婚葬祭やスポーツのルールの時は別ですが…(=ω=)❤
この相談に呼び出したひとには、その後も友人と出かけてる時に携帯で電話させられたり、困ったちゃんだったのです。
まあ、わたしがなめられていたのでしょう。仕方ない。

コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

いぬふりゃ☆さまへ

> こんばんは。
>
> 改めまして明けましておめでとうございます。

いぬふりゃさま!!!明けましておめでとうございます!!!(>∀<)❤

> 復帰されましたね(≧∇≦)
> ずっと更新なかったのでどうされたのかなーと思ってましたよ。

ご心配おかけしまして、申し訳ありませんです。ぺこり。患っておりました。

> 今回のネタ、個人的にトラウマに抵触するのであまり触れられなくて申し訳ないですが、
> amyさん節炸裂ですね(笑)
> >連れ歩く女の格好を、自分のステイタスとする男
> これ、男女が逆ですけど実体験あります…(汗)
> 「俺はお前の飾りじゃねえ!」って思っちゃいましたね…昔の話ですが…。

ああ、逆バージョン、ありますねえ。わたしの友人にも、「わたしってすごいもててる!」ちゃんがいて、以前デートに誘われて行ってみたら、男性のほうが迷彩ルックで来た事を、たいそうばかにしておりました。彼女にとってのデートのドレスコードは知りませんが、わたしも当時ヒステリックグラマーの迷彩ジャケットを持っていましたので、心中、「う~ん、なにがおしゃれかってのも個人差があるよナ」と思っておりました。
それにしても相手の格好をあざ笑うようなクソ女とは、縁がなくてよかったのだろうと思います。

コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

キョウ頭さまへ

> お久しぶりで、ございまする!

キョウ頭さま!!!お久しぶりでございます!!!(>人<)❤

> ちなみに私ぁ、女子でも男子でもございませぬ。
> 「ただのオッサン」でござるw
>
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしく、お願い申し上げます

明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いいたします!!!(>人<)❤❤❤
女子でも男子でもない…と聞いて、ついついジェンダーレスなのかと手をたたいてしまいました。
いえ、昨今、年のことはハラスメントにひっかかりますので、女子、男子とさせていただいております。
昨年中はお尋ねできずに、失礼をいたしました(>人<)❤今年もどうぞ、宜しくおねがいいたします❤
コメント、ありがとうございました!!!

DECOさまへ

> 明けましておめでとうございます。

DECOさま!!!明けましておめでとうございます!!!

> お久しぶりです!! 以前、僕が更新をサボっていた頃に、
> 変わらず来て頂いていた事、本当に嬉しかったです。
>
> 反対に、僕が更新を再開し始めてから、amyさんの方の更新が止まっていたので、
> 心配になりましたが、こうしてまた、コメントする事が出来て、良かったと思っています。
>
> 自分のペースで、無理をなさらないように、更新していけば良いと思います。
> そして、たまに僕のブログへと足を運んで頂けたらなと…今年も、よろしくお願いします!!

本当に、去年は見事にすれちがいましたよね!!!復活してみたら、DECOさんが記事をうpしていらっしゃったので、とってもうれしかったです!!!
そうですね、自分のペースで…がんばります!
もちろん、そちらへも寄らせていただきたいです!!!
今年も宜しくお願いいたします(>人<)❤
コメント、ありがとうございました!!!

No title

あけましておめでとう!!
自分は自分らしく!でいいんじゃないですか?
まぁ場合によっては周りに合わせないとですけども・・・
難しいですね(;´・ω・)
自分は化粧ができなくて悩んでます。だから今度amyさんに相談でもしてみようかなって
考えてたとこにamyさん復活でとても自分はうれしいです^^

にゃんたろさまへ

> あけましておめでとう!!

にゃんたろさま!明けましておめでとうございます!!!(>人<)❤

> 自分は自分らしく!でいいんじゃないですか?
> まぁ場合によっては周りに合わせないとですけども・・・
> 難しいですね(;´・ω・)

難しいんですよ…大人になるとネあっちのひとの正義、こっちのひとの正義ってなってきてネ…
自分の経験から行くと、閉鎖的な環境でそういうことって多いですね…わたしは幸い自由な身でしたので、そういう環境をシャットアウトしましたが…女子だと、金銭的な理由から、そんな環境から逃げられないひともいる…
離婚したいけど自立できてないとかね…

> 自分は化粧ができなくて悩んでます。だから今度amyさんに相談でもしてみようかなって
> 考えてたとこにamyさん復活でとても自分はうれしいです^^

おや!お化粧ですか!にゃんちゃんて社会人なのだっけ?学生さん?
amyの化粧テクはひと時代前のだよ多分…今流行のオルチャンメイクとかはできない…
服は買うくせに、化粧には無頓着で、カラコンとまゆ墨でエセ美人(のつもり)に見せている…肌は化粧下地にルーセントパウダーのみ…こんなわたしでよろしければ…いつでもお役に立ちますよん♪
若者がちょこっと美人に見せるには、眉とまつげと口紅があればよか!…と考えています!

復活喜んでくれて、ありがと!ありがと!
コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤

No title

コメントお久しぶりです!
こちらの娘さん、物憂げな表情が美しい…!
ふわっとした髪、リボンも綺麗で網タイツと
見えてしまっている部分にドキドキです♪

嫁にしたい女…本当に個人差ありますよね。
迷惑をかけている訳ではないのに、自分が着たい物を
着る事で文句を言われてしまうと哀しくなります…。

どんなに親しいひとであってもシャットアウトしたく
なるときは誰にでもあると思いますし、特にそういう時は
ご無理なさらずです!マイペースなご更新、楽しみに
していますね♪では読んでくださり、ありがとでした☆

風月時雨さまへ

> コメントお久しぶりです!

ふおおお!時雨さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> こちらの娘さん、物憂げな表情が美しい…!
> ふわっとした髪、リボンも綺麗で網タイツと
> 見えてしまっている部分にドキドキです♪

えへへ…いつもお褒めの言葉、ありがとです…(〃ω〃)❤

> 嫁にしたい女…本当に個人差ありますよね。
> 迷惑をかけている訳ではないのに、自分が着たい物を
> 着る事で文句を言われてしまうと哀しくなります…。

ですよね…でも、意外と多いんだ…おしゃれぴかーーーっとするより、むしろ袖の裏の毛玉の群れは大丈夫、ってひと…
個人尊重!でも清潔感は大切にネッ?(つωc);。・。

> どんなに親しいひとであってもシャットアウトしたく
> なるときは誰にでもあると思いますし、特にそういう時は
> ご無理なさらずです!マイペースなご更新、楽しみに
> していますね♪では読んでくださり、ありがとでした☆

ありがとうございます(=人=)❤
そうなんですよ…鬱病って見えにくい病気なもので…しかもまた、普段のワラクシの調子が元気いっぱいにみえるらしくて…
でも、もうマイペースなうえにマイペースを重ねてゆきます!!!
心が持たないもん…(;-;)
おやさしいお言葉、ありがとうございました!!!(>人<)❤

遅ればせながら

明けましておめでとう。

お嫁さんか~~良い響き。

私はお嫁さんのような男性と再婚して
身の回りのことをこまごま世話してもらうのが夢です。

おばばがとてつもない夢を見ています。

Re: 遅ればせながら 花さまへ

> 明けましておめでとう。

わあああッ❤花さま!!!明けましておめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いいたします!(>人<)❤

> お嫁さんか~~良い響き。
>
> 私はお嫁さんのような男性と再婚して
> 身の回りのことをこまごま世話してもらうのが夢です。
>
> おばばがとてつもない夢を見ています。

おお!よいですね!お嫁さんのような男性と…(=∀=人)❤
わたしの夢は、鬱病を治して、週に一度からでもよいので働くことです…
がんばります❤(>∀<)o❤
コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤
プロフィール

Baby pink amy

Author:Baby pink amy
 最近すっかり、へっぽこ日常日記と、オリジナルまんがに取って代わられています。天使と悪魔、女の子が好きな人、寄って行ってね❤(>ω<)❤
 リンク歓迎、一声かけてクダサイ❤
 コメント、心の支えにしております❤
(>∀<)❤

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。