スポンサーサイト


あなたも愛されるオトコになれる

p01 1200
p02 1200
p03 1200
p04 1200
はろはろ❤
Baby pink amyです❤
(>∀<)o❤

「あなたも愛される…」男性版です
皆さんは愛される男性ですか?
またはみなさんの周囲にいる男性は
愛されるひとですか?


否定するひとはいるのかわかんないけど、
ある種の男性、または女性も
「オトコの面子」とか
「オトコの顔」とかを
立てるのが好きだ。


それも、はたから見てると
すんごいせっこ~い小さなことで。
少女の頃から、わたしの周囲にいるひとたちは、
わたしに「オトコの顔を立てる」片棒をかつがせてきた。
…真夜中にオヤジのビール買いに暗い夜道を走らされたりとかね。


オヤジは昭和のひとで、
うちに帰ると
「メシ!風呂!ビール!はしがない!」と
お殿様ぶりは半端なかった。
そして、上のまんがのような話を聴かされると、
「うわ~、やっぱり男の人のなかには、今でも…」と思いたくなる。
もちろん、世の中には紳士もちゃあんといる、って、知ってるし、安心してますけどね。


上のまんがを読んでも、「男が世間体を気遣って、何が悪い!」というひとに、あえて言っといたほうがいいのかな~ってことは…
そうですね。
あなたの嫁と娘は、あなたを尊敬してないよ。
小さい頃から、オヤジの母を怒鳴る声が本当に嫌だった。
母がオヤジを尊敬してないのもありありとわかった。
オヤジが自分の会社の女の子を、性的な目で見てるのを目にしたこともある。
「俺はやってない!」もしくは「ばれてないはず!」って思ってる人には悪いけど、
子供の目はごまかせませえん。
…老後のことを考えるんなら、嫁と娘が決別しないうちに、方向転換したほうがよござんすよ。
気にする周囲の目(今は口うるさい親戚の目とかね)がなくなったとき、ひとりにされてもいいんなら、よござんすけど。


実際、そういう夫を持って、今では触られるのもいやで、外には男がいて、しれ~っと仮面夫婦してるひとも知ってるよ。
男も女も、幸せになりたければ、周囲のひとの幸せにも気を配ろう。
前回は、女性版だったので、今回は男性版にしてみました!


ご感想、ご意見など、お聞かせ願えれば幸いです❤
(>∀<)o❤

それでは、
必ず SEE YOU❤
XOXO❤
(>ω<)ノシ❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはです(^^)/
男性版、公開ですね!女性版の時も感じましたが、世の中にはいろんな旦那様がいらっしゃるんだなぁと改めて思ってしまいました。と、とりあえず私は漫画に描かれているような事はしていない…はず!そもそも気を遣い過ぎてウザがられる方が多い…(-_-;)難しいなぁ・・・。

ごにぎりさまへ

> こんばんはです(^^)/

こmmばんは!ごにぎりさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 男性版、公開ですね!女性版の時も感じましたが、世の中にはいろんな旦那様がいらっしゃるんだなぁと改めて思ってしまいました。と、とりあえず私は漫画に描かれているような事はしていない…はず!そもそも気を遣い過ぎてウザがられる方が多い…(-_-;)難しいなぁ・・・。

本当に色んなだんな様がいらっしゃいますね~~~(=∀=;)
もちろん、今回はこういう方ばっかりをあえて選んでまんがにしたのですよ!!!
世のだんなさまみんながこうであるとは思っておりません(>∀<)❤
ごにぎりさまは、ぜんぜん紳士でらっしゃいますよ!!!
そもそも、このまんがに心当たりのあるようなひとは、ここにコメントなぞくれないですから!(>∀<)❤
気を遣ってくださる男子なんて、すばらしい!!!(=人=)❤
ごにぎりさまの恋人になるひとは、しあわせですね~~~(=人=)❤うらやましいです。
こげなへっぽこ記事に、コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤

No title

おはようございます

目に見えるセクハラパワハラはもちろんですが
普段のさりげない言葉等々
男性もいろんな旦那さんがいますよね

実際に会社の女の子を制定kな目で見ているのを
目にするのはいやな思い出いっぱいですよね
子供って結構見てるものは見てたりしますよね

No title

うむー。
最近は熟年離婚とか死後離婚とかあるそうですよね。
(旦那と同じお墓に入りたくない、旦那側の親戚関係切りたいって旦那さんの死後に離婚するそうですが)

昔ながらの考えの押し付けって嫌なものですよね。
女はこうあるべき、を押し付ける男性の友人がいましたが、他人だけど話を聞いてるだけでも嫌でした~(;´∀`)

荒ぶるプリンさまへ

> おはようございます

プリンさま!おはようございます!コメント、ありがとうございます!(>∀<)❤

> 目に見えるセクハラパワハラはもちろんですが
> 普段のさりげない言葉等々
> 男性もいろんな旦那さんがいますよね

そうですね。はっきりしたセクハラパワハラは、誰にでも分かってもらいやすいのかなんて思ったらそれは間違いで、現実は認めないひとのが多いから、女性がただ恥ずかしい思いをしたりとか、たちが悪いなな~という事件も多々ありますよね。
なので、こういうぼや~としたセクハラパワハラは、もっとわかりにくくて、でもやられた方は嫌だし、関係者は恥ずかしいし…

> 実際に会社の女の子を制定kな目で見ているのを
> 目にするのはいやな思い出いっぱいですよね
> 子供って結構見てるものは見てたりしますよね

わたしには優しい父でしたが、その時のショックは忘れられません(´・ω・`)
普段から、お母さんを怒鳴るのもいやだったなあ…
なので、よそのお父さんが紳士的なのを見て、カルチャーショックを受けたりしました。
「よそのお父さんは、怒鳴らないんだ…」みたいな(笑)
コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤

清水結衣さまへ

結衣さま!コメント、ありがとうございます!!!(>人<)❤

> うむー。
> 最近は熟年離婚とか死後離婚とかあるそうですよね。
> (旦那と同じお墓に入りたくない、旦那側の親戚関係切りたいって旦那さんの死後に離婚するそうですが)

増えてますねえ…ああいうことの裏には、こういう事情が隠れているのかも知れませんねえ…(´・ω・`)
「死んでからまで一緒にいたくない」って思っちゃうわけですねえ…

> 昔ながらの考えの押し付けって嫌なものですよね。
> 女はこうあるべき、を押し付ける男性の友人がいましたが、他人だけど話を聞いてるだけでも嫌でした~(;´∀`)

昔ながらの押し付け、いやですねえ…わたしは父母ともそういうひとたちで、でも、自分はそうしたくなくて、「???」って悩みながら成長しましたです(笑)
うわ!「女はこうあるべき」を説く男性!!出た!!!それは嫌な思いをされましたね…(T∀T)
そういう男性の願望の裏には、「ぼくにもっとこうしてくれて、あまやかして~」というべったりした粘着質のマザコン願望があるので気をつけたいものです。
そういうひとは遠ざけて、紳士と平等に素敵な人間関係をつくっていきたいですね。
コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

No title

こんにちは。

なるほど…まだこういう系の「旦那様」ってのは実在するのですね…。
いろんな意味で嫌な奴ですね。
僕には嫁も娘も居ないですが、もし昔長く付き合ってた人とかと結婚してたら…
どんな風になったんでしょうかねぇ~。
付き合ってるときから僕はかなり気を使ってましたが。
ま、今は独りもんな僕にはあんまり関係ないような話って言っちゃえばそれまでですけど(笑)
あ、僕は○○ハラ系は絶対やりたくないクチです。
何故なら昔努めてた会社で散々パワハラや嫌がらせされて、その辛さを知ってますから…。

いぬふりゃ☆さまへ

> こんにちは。

こんにちは!いぬふりゃさま!お体のほうはだいじょうぶですか?
コメント、ありがとうございます!!!(>人<)❤

> なるほど…まだこういう系の「旦那様」ってのは実在するのですね…。
> いろんな意味で嫌な奴ですね。
> 僕には嫁も娘も居ないですが、もし昔長く付き合ってた人とかと結婚してたら…
> どんな風になったんでしょうかねぇ~。
> 付き合ってるときから僕はかなり気を使ってましたが。
> ま、今は独りもんな僕にはあんまり関係ないような話って言っちゃえばそれまでですけど(笑)
> あ、僕は○○ハラ系は絶対やりたくないクチです。
> 何故なら昔努めてた会社で散々パワハラや嫌がらせされて、その辛さを知ってますから…。

実在するんですね~~~(=◇=;)❤
いぬふりゃさまは気遣い症…(=◇=)❤
そして、社会的ぱわはら経験者!!!∑(=◇=;)
会社とかだと、人間関係避けられないから、やっかいですよね~~~(=”=)
ちなみに自分が経験した中で、一番いやだったのは、モラハラ…かな(=◇=;)
いろんな○○ハラがありますね。
コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤

No title

お醤油を買いに行くだけで何で面子が潰れるのかよくわからないけど…
昔は男子厨房に入らずって言葉もあったんですよね
家族内でみんながそれで満足してるならそれはそれでいいけれど
外にまでそれを持ち出して自分が正しい、みたいだと感じ悪くなりますね><

そう言えばこの間、お葬式があって待ってる間、女性たちが義務的に皆にお茶を配って
しかも女性同士で、私はやったのにあの女は気が利かない、と悪口を言い合っていて
すごく嫌でした

ダメ子さまへ

ダメ子さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> お醤油を買いに行くだけで何で面子が潰れるのかよくわからないけど…
> 昔は男子厨房に入らずって言葉もあったんですよね
> 家族内でみんながそれで満足してるならそれはそれでいいけれど
> 外にまでそれを持ち出して自分が正しい、みたいだと感じ悪くなりますね><

ホントになんで、おしょうゆで面子つぶれるんだろうね…わたしにもわからないよ…
男子厨房に入らず…なるほど。このご両親は昭和1桁の方たちらしいから、そういうことなのか…
う~ん。ね。家庭内でよい、ということになってても、外では違う確率も高いから、そういうひとは外で恥をかいちゃうよね…(=◇=;)

> そう言えばこの間、お葬式があって待ってる間、女性たちが義務的に皆にお茶を配って
> しかも女性同士で、私はやったのにあの女は気が利かない、と悪口を言い合っていて
> すごく嫌でした

うわを!!!怖いわあ~~~~(>◇<;)
うん、女子って、小学校の時からすでに、そういうのあるよね。「あの子だけまだ、○○してない!ずるい!」みたいな…
できるひとは「気が利くわね」ってことになって、褒められるんだから、それでいいじゃんね…(=◇=;)❤
面白いコメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

No title

こんばんは。こちらの漫画は男性版ですね♪
冒頭のショートのチェック柄なお姉さんの
ナイスバディ&目力にやられました~(笑)
女がして当たり前、だと思われている事があるのは辛いですね…。

先日はコメントありがとうございました☆
頂き物作品、ぴんくの衣装、とってもらぶりーでしたよね♪
そして、ぷれぜんとしたかったと思って頂けとっても嬉しいです!
お気遣いもありがとです!私はいつでも大丈夫ですので
amy様のご都合が良い時にお願いします!ご無理はなさらすです!
そのうち嬉しく受け取らせて頂きますね☆

お返事もありがとでした♪私の問題児、可愛らしさ…あるといいなぁと
思います(苦笑)成田先生の作品はネットで検索しましたが、繊細で
美しいですね…!描ける時雨さまはすごい、とお誉め頂け嬉しいです♪
…いっぱい描くように言われたら、ばたんきゅーでした(笑)
ゴスパンクっ子、私に見せたくて描いて頂け感激です!amy様の作品は
全部楽しみなので、常に見せて見せて~!状態ですね(笑)そしてまた、
めっちゃ萌え&記事も楽しみと言ってくださりありがとです!
では読んでくださり、ありがとでした☆

No title

わ、わぁぁ~・・・世の中にはスゴイダンナさまがいるのですね~・・・。

・・・絶対言わないと思いますが、
もしうちのダンナがK子さんのダンナさんみたいなこと言ったら、
物陰に連れてってシバキまわし・・・たりはしませんが、
それぐらいの気持ちにはなるかもしれません(^▽^;)
・・・というか、奥様のお友達(妊娠中)にそんなこと言うなんて
自分の奥様が妊娠してつわりがひどくても
「普段どおりに家事をこなせ!」とか言いそうですよね。
・・K子さん、逃げてー!><

風月時雨さまへ

時雨さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> こんばんは。こちらの漫画は男性版ですね♪
> 冒頭のショートのチェック柄なお姉さんの
> ナイスバディ&目力にやられました~(笑)
> 女がして当たり前、だと思われている事があるのは辛いですね…。

男性版です!ありがとうございます!!!(>∀<)❤
実際に社会で働かれている方のほうが、そのような差別を体験されることも多いかも知れませんね。

> 先日はコメントありがとうございました☆
> 頂き物作品、ぴんくの衣装、とってもらぶりーでしたよね♪
> そして、ぷれぜんとしたかったと思って頂けとっても嬉しいです!
> お気遣いもありがとです!私はいつでも大丈夫ですので
> amy様のご都合が良い時にお願いします!ご無理はなさらすです!
> そのうち嬉しく受け取らせて頂きますね☆

ありがとうございます!ゆっくり、できるだけかわいいものを、上げさせていただきます!!!(>∀<)❤

> お返事もありがとでした♪私の問題児、可愛らしさ…あるといいなぁと
> 思います(苦笑)成田先生の作品はネットで検索しましたが、繊細で
> 美しいですね…!描ける時雨さまはすごい、とお誉め頂け嬉しいです♪
> …いっぱい描くように言われたら、ばたんきゅーでした(笑)
> ゴスパンクっ子、私に見せたくて描いて頂け感激です!amy様の作品は
> 全部楽しみなので、常に見せて見せて~!状態ですね(笑)そしてまた、
> めっちゃ萌え&記事も楽しみと言ってくださりありがとです!
> では読んでくださり、ありがとでした☆

そう言っていただけて、光栄でございます!!!(=人=)❤
わたくしにとりましても、時雨さまの作品はどれも萌え要素満点の滋養物ですので、続く作品が楽しみです!!
コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

rainbowcubeさまへ

れいんぼーきゅーぶさま!コメント、ありがとうございます!!!(>人<)❤

> わ、わぁぁ~・・・世の中にはスゴイダンナさまがいるのですね~・・・。

いるんですね~~~(^^;)全部実話ってところが、…なんというか…悲しいです。

> ・・・絶対言わないと思いますが、
> もしうちのダンナがK子さんのダンナさんみたいなこと言ったら、
> 物陰に連れてってシバキまわし・・・たりはしませんが、
> それぐらいの気持ちにはなるかもしれません(^▽^;)
> ・・・というか、奥様のお友達(妊娠中)にそんなこと言うなんて
> 自分の奥様が妊娠してつわりがひどくても
> 「普段どおりに家事をこなせ!」とか言いそうですよね。
> ・・K子さん、逃げてー!><

実はこのK子さん、この旦那さまとの間に確執がおこっており、現在、実家にて別居中、離婚もありかも?的なことになっております…合掌(=人=)❤
さもありなん…ですよね。
もしわたしの旦那が、友人宅にてこんなことしたら、わたしなら即座にすりっぱで頭をぱこーん!!!と…
もうホント、妊婦に優しくないとか、悲しすぎですよね!!!
コメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤

No title

これはものすごく勉強になりますねぇ(;゚∀゚)=3ムッハー
来世で使えそうなのでメモっておきましょう_〆(・`д・´;)メモメモ
仕事中にお尻を触るとか昔のドラマの中だけかと思いましたが、本当にあることなんでしょうね(゚A゚;)ゴクリ

お醤油を買うと面子が潰れてしまうのですかΣ(;゚ω゚ ノ)ノ
むしろ良き旦那さんというイメージの方が強いと思いますが・・・
しかしこういったプラスのイメージを抱くことも間違っているかもしれませんね。
お嫁さんが醤油を買いに行くのは普通のこと。旦那さんが醤油を買いに行くのも普通のこと。
手が空いている人がやるということでw
この場合B子さんは、はるばる来てくださったご両親の相手ができるので旦那さんGJです!

2番目のK子さんの旦那さんは「客で来てるのに自分で自分をもてなさなきゃいけないとかすげぇ客だな」という意味でしたか・・・
てっきり「紅茶とは言え他所様の家のモノを自分のモノのように扱うなんてすげぇ失礼な客だな」的な意味かと(;´∀`)
妊娠中のC子さんの家に遊びに来たのに何を言っている・・・というかホントなんで来たんですかねこの旦那さんはw
今後K子さんが妊娠したらどうするつもりなのでしょうか?
K子さんが立つどころか寝ることもキツイ時期にも色々やらせるつもりなのでしょうか・・・
これはもう男だとか以前に人として駄目なことだと思います(;・∀・)

一方で男性の立場で悩むのは『男は食事や遊ぶ時は女性を奢るのが当たり前』とか
『車持ってるなら迎えに来るのは当たり前』とかの風潮や空気ですかね。
これも漫画内の面子や「○○してくれるのならね」と言った「ジワ~っと嫌な感じ」がありますw

おぉっとスミマセン!とても面白い記事でしたのでコメントが長くなってしまいましたw
お時間とお手を煩わせるわけにはいかないのでこちらのコメントに返信は結構ですよヽ(´ー`)ノ

ヂオさまへ

ヂオさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> これはものすごく勉強になりますねぇ(;゚∀゚)=3ムッハー
> 来世で使えそうなのでメモっておきましょう_〆(・`д・´;)メモメモ
> 仕事中にお尻を触るとか昔のドラマの中だけかと思いましたが、本当にあることなんでしょうね(゚A゚;)ゴクリ

残念ながら、これはあるようです…本当に悲しいことです…(;ω;)

> お醤油を買うと面子が潰れてしまうのですかΣ(;゚ω゚ ノ)ノ
> むしろ良き旦那さんというイメージの方が強いと思いますが・・・
> しかしこういったプラスのイメージを抱くことも間違っているかもしれませんね。
> お嫁さんが醤油を買いに行くのは普通のこと。旦那さんが醤油を買いに行くのも普通のこと。
> 手が空いている人がやるということでw
> この場合B子さんは、はるばる来てくださったご両親の相手ができるので旦那さんGJです!

昔のかたは、こういったことまで気にされたようです…本当ですよね…手の空いているほうがやればいいだけなんですけどね。

> 2番目のK子さんの旦那さんは「客で来てるのに自分で自分をもてなさなきゃいけないとかすげぇ客だな」という意味でしたか・・・
> てっきり「紅茶とは言え他所様の家のモノを自分のモノのように扱うなんてすげぇ失礼な客だな」的な意味かと(;´∀`)
> 妊娠中のC子さんの家に遊びに来たのに何を言っている・・・というかホントなんで来たんですかねこの旦那さんはw
> 今後K子さんが妊娠したらどうするつもりなのでしょうか?
> K子さんが立つどころか寝ることもキツイ時期にも色々やらせるつもりなのでしょうか・・・
> これはもう男だとか以前に人として駄目なことだと思います(;・∀・)

このだんなさんは、他にも色々伝説を作っていて、家事はしてくれるのに必ずひとこと…かふたことかみこと、やなこと言う人だったみたいです。
結局、奥さんが漫画家で売れ始めると、「なんで家を空けるんだ」「子供はつくらないのか」とK子さんのキャリアを邪魔するようになり、離婚…だったそうです…(´◇`)

> 一方で男性の立場で悩むのは『男は食事や遊ぶ時は女性を奢るのが当たり前』とか
> 『車持ってるなら迎えに来るのは当たり前』とかの風潮や空気ですかね。
> これも漫画内の面子や「○○してくれるのならね」と言った「ジワ~っと嫌な感じ」がありますw

うわあ!いまどきこの不景気に割り勘じゃなくて、男性におごらせる!?
迎えに来るのが当たり前!?ばぶるじゃないんだから…やめようよそういうことは…(;ω;)ホロリ

> おぉっとスミマセン!とても面白い記事でしたのでコメントが長くなってしまいましたw
> お時間とお手を煩わせるわけにはいかないのでこちらのコメントに返信は結構ですよヽ(´ー`)ノ

すみません。コメ返は一応するのが楽しいので、させていただいちゃいました!
楽しいコメント、ありがとうございました!!!(>人<)❤
プロフィール

Baby pink amy

Author:Baby pink amy
 最近すっかり、へっぽこ日常日記と、オリジナルまんがに取って代わられています。天使と悪魔、女の子が好きな人、寄って行ってね❤(>ω<)❤
 リンク歓迎、一声かけてクダサイ❤
 コメント、心の支えにしております❤
(>∀<)❤

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッター
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
