スポンサーサイト


隣のメンヘラさん外伝「熟成メンヘラDQN!!!」

ln01 1200
ln02 1200
ln03 1200
ln04 1200
はろはろ❤
Baby pink amyでっす❤
(>∀<)o❤
やっぱり、マンガに描くと
淡々としちゃいますね。

文章にしますので、想像力を働かせてください
K美さんが痩せてゆくのが許せなくて、
窓からひたすら彼女が通るのを待つ、Y代さんの怨念染みた姿を…


そして、amyたんの場合…
黒電話の時代は、家にいる時だけ出ればよかった電話…
今は24時間一緒です。
どこにも逃げ場はない。

どこで鳴るかもわからない…
まあ、外ではマナー・モードですが…
それでも捕まえようと、10回以上のコールを
4回続けて!!!

掴まるまでは許さない離さない
「わたしはこんなに不安なのだから、今!!!
聴いてくれて当然!!!」と
追いかけるメン子…

ついでに言うと、こいつらの「ごめんなさい」は
「ごめんなさい」じゃない。「こんにちは」と同程度の意味しかない。

わたしには、わたしのプライバシーを守る
権利がある。
わたしはメン子のカウンセラーでもなければ、
母親でもないのだ。

自分の家庭、自分の生活を送る
権利がある。

「どうしても、相談したいことがあって…」
もうね。騙されましたよ。何度も。

何度でも言ってやる。
ラインで知らせたら、連絡が来るまで、待て!!!
DQNになって掴まるまで躍起になるのは迷惑だ!!!

あ、因みにわたしが電話の時寝てたのは、
夜中にまんがの原稿描いてたからですね。
だんなのカエルコールを
待ってるところだったのです。
もちろん、DQNは、これがそういう時間帯であることを
知ってます!!!
「この時間帯なら、掴まる!」と確信してるのですよ。

N先生、また描いちゃいました。
気分を害されたら、ごめんなさい!

「電話すれば手っ取り早いや」と
思ってる人!
ふざけんなDQN!
他人のプライバシーを考えろ!!!

次は楽しくお会いしたいですね!
必ず SEE YOU❤
XOXO❤
(>∀<)o❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

「なんだよふぁんたぢーはどうしたんだよ!《゚Д゚》」…
一応お約束で言っときますね…( ̄▽ ̄;)

いろいろめんどくさい方々が居られるんですな~。
ちょっとアレな精神の方々の「かまって」攻撃はほんと疲れますね。
こちらの都合なんざお構いなしですからねぇ(笑)
リアルでうちの周りでは…せいぜい同じワガママな愚痴を延々繰り返す痴呆の婆さんが近所にいる程度…。
ネットでは…最近面倒くさいやつが居たな…そう言えば(;・∀・)

No title

こんばんは

心配してる風に見せて、うまくやせるのをやめさせようって感じなんですかね?

ですね、昔なら家での電話のみだから外に出ればよかたけど今は
ケータイだからほんとに24時間一緒になってますよね

そうですね、プライバシーまで踏み込んでこられたら
こちらの精神も持ちませんよね
漫画を描きつつ旦那さんからの連絡待ちの時に
しかも確信的にやられるのは簡便してほしいですよね。

(長めのコメント失礼しました )

No title

こんばんはです(^^)/
以前の漫画も拝見させて頂いていますが、なかなかどうして世の中にはいろんな人がいますよねぇ…。私の周りにも思い当たる方がちらほらと…。

ファンタジーの方はマイペースに!楽しみに待ってます(^^♪

いぬふりゃ☆さまへ

> こんばんは!

こんばんは!いぬふりゃさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 「なんだよふぁんたぢーはどうしたんだよ!《゚Д゚》」…
> 一応お約束で言っときますね…( ̄▽ ̄;)

お約束、ありがとうございます!(笑)

> いろいろめんどくさい方々が居られるんですな~。
> ちょっとアレな精神の方々の「かまって」攻撃はほんと疲れますね。
> こちらの都合なんざお構いなしですからねぇ(笑)
> リアルでうちの周りでは…せいぜい同じワガママな愚痴を延々繰り返す痴呆の婆さんが近所にいる程度…。
> ネットでは…最近面倒くさいやつが居たな…そう言えば(;・∀・)

ものの本に寄ると、同情心が厚いひとは、こういうDQNに降りかかられやすいのだとか?
DQN→「けっこういきなり、身の上話とかを語る」→「同情すると、お、このひと甘えてもいいな」→「DQNに変化」
いぬふりゃさまは、もしや面倒見のいいひとだったりしませんか?(^^;)❤
わたしこのDQNとは、かなり浅い段階(初対面だったかも?)で、夫との不仲を語られたんですよ。
つわりがひどくて子供を堕ろされた経験がおありで。(今思うと、そんなことまで!)で、同情して、
「あんまり自分を責めないでね」と励ましたら、その後べったりと…
ひととして普通にめったに同情もできないってことですかね。
コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

荒ぶるプリンさまへ

> こんばんは

プリンさま!こんばんは!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 心配してる風に見せて、うまくやせるのをやめさせようって感じなんですかね?

全力でそうですね。だって、糖尿だったんですよ?痩せなきゃしょうがない。お医者様の指示ですからねえ。

> ですね、昔なら家での電話のみだから外に出ればよかたけど今は
> ケータイだからほんとに24時間一緒になってますよね

です。逃げ場なしです。
こないだ、ご近所さんだったけど、ついにキレて、「ラインコメントしたら、連絡があるまで電話しないでください」と言ったら、すっごくへら~~~っと流されて、「あ~ごめんごめん、実は相談があって~~~」とすぐに自分の話…
もう、いいです。しかとです。しかと。

> そうですね、プライバシーまで踏み込んでこられたら
> こちらの精神も持ちませんよね
> 漫画を描きつつ旦那さんからの連絡待ちの時に
> しかも確信的にやられるのは簡便してほしいですよね。

プライバシー、最初のうちのが侵食されてたかな。
夜、いきなりやってきて、(旦那いるのに)大泣きされて、相談事1時間。
内容、あんまり覚えてないってことは、多分、たいしたことじゃないです。
確信犯です。旦那か連絡あって、こちらから旦那に電話入れたまさにその一瞬に、「ライン電話メン子」の文字が見えましたから。ゼッタイに捕まえてやるぞ感、びんびん。
怒りでその夜、寝られませんでした。で、この原稿が上がった!!!
転んでもただでは起きないぞ!(笑)

> (長めのコメント失礼しました )

とんでもない。心、励まされました。(=人=)❤
ありがとうございました!!!

ごにぎりさまへ

> こんばんはです(^^)/

こんばんは!ごにぎりさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 以前の漫画も拝見させて頂いていますが、なかなかどうして世の中にはいろんな人がいますよねぇ…。私の周りにも思い当たる方がちらほらと…。

本当ですねえ。犬も歩けば…っていうくらい、ちらほらと…
なにに追い詰まっているかはひとそれぞれでしょうけれども。

> ファンタジーの方はマイペースに!楽しみに待ってます(^^♪

ありがとうございます!本当にマイペースになりますので、(なにせブログなので)気長に宜しくお願いいたします!
(=人=)❤コメント、ありがとうございました!!!

No title

そ…そんな相談されても><

こういうキャピキャピ系(?)もDQNだったんですね…
DQNって言うとヤンキーみたいな
見るからに怖そうな人なんだと思ってました

おばばでもいるよ

こんにちは。
とてつもなくしつこいというか、無神経というか・・そんな人はおばばに結構多いです。

先日友達の所で、遅めのお昼をご馳走になったんだけど、
そのときチャイムが鳴り友達が出てみたら、勝手に上がってこようとするの。

「上がらないで今食事中でこれから出かけるから」と断ってるのに、

「いいじゃない。花さんも来てるんだし」もう靴を脱いで上がってきたの。

「あなたが怒ってくれ」と友人が言うので

仕方ないから私が「なぜ勝手に上がってくるの!!」と怒って退散させました。

便利なようで・・

またまた痛い話ですね・・・

確かに、携帯が世に普及する前は固定電話だけで済んでいたのが
携帯がこんなにも世に普及してしまい、ましてや今日のようにLINEがここまで
身近に入り込んでしまうと、
「逃げ場」というものは私達の生活には既にないのかもしれないですね・・・

便利なようで不気味な圧迫感があるというのもなんか罪な話なのかも
しれないですね・・

ちなみに大の電気嫌いの私は、仕事時間以外は全て問答無用で電源を
切っています・・
これは案外と身軽でいいものですよ・・(汗・・)

そろそろファンタジーみたいな明るいお話も期待してのかな・・・?? (滝汗・・!)

ちなみに本日のうちのブログは、実にファンタジーに溢れた特集になっています!! (笑・・)

ダメ子さまへ

ダメ子さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> そ…そんな相談されても><

いつも、「またやられたーー!!」思ってました。最初の頃は。(=ω=)❤
こんなん、悩みゆわない。

> こういうキャピキャピ系(?)もDQNだったんですね…
> DQNって言うとヤンキーみたいな
> 見るからに怖そうな人なんだと思ってました

わたしにとっては、見るからにヤンキーそうなひとより、こういうDQNのほうが怖いです。がくがくぶるぶる…
あと、(結婚してるのに)彼氏が欲しいとかで、わたしにブログオフ会の男性を紹介しろと言われた時には、開いた口がふさがりませんでした。「みんなヲタクだよ」と言って回避しましたが。
そしてそのとき、彼女が、「フィギュアをもっているひとたちは、みんな自○行為の時に『ぶっかけ』るんでしょ」と言った時には、殴るのをこらえるのに苦労しました。
「同じアパートのご近所さんだから」と甘い顔をしていた自分が、今となっては憎いです。
コメント、ありがとうございました!!!(>д<)o❤❤❤

Re: おばばでもいるよ 花ばあば改め不良な熟女おねえさまへ

> こんにちは。

こんにちは!おねえさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> とてつもなくしつこいというか、無神経というか・・そんな人はおばばに結構多いです。
>
> 先日友達の所で、遅めのお昼をご馳走になったんだけど、
> そのときチャイムが鳴り友達が出てみたら、勝手に上がってこようとするの。
>
> 「上がらないで今食事中でこれから出かけるから」と断ってるのに、
>
> 「いいじゃない。花さんも来てるんだし」もう靴を脱いで上がってきたの。
>
> 「あなたが怒ってくれ」と友人が言うので
>
> 仕方ないから私が「なぜ勝手に上がってくるの!!」と怒って退散させました。

ごふうッ!!!花さまのおはなしは、いつもわたしの斜め上をいきます。
それも不法侵入です。
ああ…あたしも、付き合って間もない頃、主人が帰ってるのにもかかわらず、大泣きして部屋に上がりこまれて、そのまま1時間泣かれたことがあったなあ…理由は覚えてないですから、ただのDQNな理由だったと思います。
今日精神科のお医者さんに、「そういうひとは、もう、切っていく感じでね!」とはきはき言われました。
もう、自分が病んでまでDQNと関わるのはやめにします。
コメント、ありがとうございました!!!(>∀<)❤

Re: 便利なようで・・ ぬくぬく先生さまへ

> またまた痛い話ですね・・・

ぬくぬく先生!!!このような記事にコメント、ありがとうございます!(>人<)❤

> 確かに、携帯が世に普及する前は固定電話だけで済んでいたのが
> 携帯がこんなにも世に普及してしまい、ましてや今日のようにLINEがここまで
> 身近に入り込んでしまうと、
> 「逃げ場」というものは私達の生活には既にないのかもしれないですね・・・
>
> 便利なようで不気味な圧迫感があるというのもなんか罪な話なのかも
> しれないですね・・

そうですね。想像力を働かせれば、どういうことになるのかは分かると思うのですが、ああいうかたたちは、自分の時は同じことをされても、平気なのでしょうか…

> ちなみに大の電気嫌いの私は、仕事時間以外は全て問答無用で電源を
> 切っています・・
> これは案外と身軽でいいものですよ・・(汗・・)

そうですね。わたしも、旦那や、子供や他の友人関係から、または宅急便の在宅確認などなどなければ、そうするのですが…
痛いお話にも、コメント、ありがとうございます(>人<)申し訳ありません!

> そろそろファンタジーみたいな明るいお話も期待してのかな・・・?? (滝汗・・!)

次は、「ナーサリー…」です!お楽しみに!!!(>∀<)❤
かめの歩みの連載になりそうですが、宜しくお付き合いくださいませ!!!(>人<)❤

> ちなみに本日のうちのブログは、実にファンタジーに溢れた特集になっています!! (笑・・)

ほんとうですか!!!見にゆかねば!!!(笑)
コメント、本当にありがとうございました!!!(>人<)❤

No title

そうそう。
コーヒーを気だるく飲んで、ヤな事は忘れて、まったりしましょう

もしかして、amyさん…。
いつも飲んでいるのは、ブルーマウンテン!?

No title

こんばんは♪

空気読まない系のDQNには振り回されちゃいますよね(;´・ω・)
私もちょっと距離を置いている友人……いや、知人がいます(知人て言い直しときますw)
LINEで反応したら最後……なので、LINEも通知が来たらしばらく放置で時間差で既読にしています(;´・ω・)

ファンタジーの漫画も楽しみにしています♪
世界観が素敵です。キャラも可愛いし魅力があって素敵です(●´ω`●)
漫画描けるのが羨ましいです!!(≧▽≦)

No title

絵が可愛いので…怒りがあまり伝わらないぞぉっ〜
と思いました(^^) (ほめ言葉)
こんな可愛かったらメンヘラDQNでも許しちゃいますが
リアルはそぉでもない…のでしょうね…(^^;

No title

なんという人材の宝庫!wwww
もうなんかネタには困らないですね笑
(被害に遭われてる皆様すみません)
そしてなぜ既婚者率が高いのか・・・
結婚して家族がいる方が精神的には安定しそうな気がするんですが
そうでもないんですね・・・闇深

キョウ頭さまへ

キョウ頭さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> そうそう。
> コーヒーを気だるく飲んで、ヤな事は忘れて、まったりしましょう

そうですね!やなことは、忘れるのが一番!!(>∀<)❤

> もしかして、amyさん…。
> いつも飲んでいるのは、ブルーマウンテン!?

すすすすみません…ワラクシ、コーヒーの違いが分かるほど、詳しくナイです…
てか、「スタバっておいし~」が、限度…いつも飲んでるのは、ブレンデイーです(><);
コメント、ありがとうございました!!!

清水結衣さまへ

> こんばんは♪

こんばんは!結衣さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 空気読まない系のDQNには振り回されちゃいますよね(;´・ω・)
> 私もちょっと距離を置いている友人……いや、知人がいます(知人て言い直しときますw)
> LINEで反応したら最後……なので、LINEも通知が来たらしばらく放置で時間差で既読にしています(;´・ω・)

皆さん、苦労されてるんですね…(;ω;)ほろり。
なかなか、全く切る!!!と決意するまでには、色々事情がありますものね…(=ω=;)
お察しします…

> ファンタジーの漫画も楽しみにしています♪
> 世界観が素敵です。キャラも可愛いし魅力があって素敵です(●´ω`●)
> 漫画描けるのが羨ましいです!!(≧▽≦)

ファンタジー、あと、カラー1Pです!!!
マンガって、難しいッ(><);がんばります…
コメント、ありがとうございました!!!

モブ沢ドト彦さまへ

ドト彦さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> 絵が可愛いので…怒りがあまり伝わらないぞぉっ〜
> と思いました(^^) (ほめ言葉)
> こんな可愛かったらメンヘラDQNでも許しちゃいますが
> リアルはそぉでもない…のでしょうね…(^^;

りあるは…恐怖です!!!(^^;)
映画でいうと…「ルームメイト」が下に住んでる感じかなッ!?(°∀°;)
絵は、浸っているメン子さんの世界を現してみました!!!(^^;)
まじDQNッす!!!
もう、かかわらないです!!!
コメント、ありがとうございました!!!

ぐれさまへ

ぐれさま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> なんという人材の宝庫!wwww
> もうなんかネタには困らないですね笑
> (被害に遭われてる皆様すみません)
> そしてなぜ既婚者率が高いのか・・・
> 結婚して家族がいる方が精神的には安定しそうな気がするんですが
> そうでもないんですね・・・闇深

本当ですね。DQNの多さに、世間がちょっと怖くなりました…(°∀°;)
なんかね…思ったのは、結婚って、本当、よ~~~~く相手を見なくちゃいけないな…って。
わたしが知ってるメン子さん家は、夫婦でDQNなので…特に…結婚した経過とか…アリエナサスグル…orz
既婚者率が高いのは、結婚前は、「メンヘラ厨二病」で片付けられてるからじゃないかナ…?
メン子さんは、ご実家もDQNだし…(><);
うん!結婚は、相手をよく見よう!!!
わたし、メン子さんとは、アパートの玄関で会ったのですよ…で、「今度2階に越してきたものです~」って挨拶したら、「よろしかったら、うちで、お茶でもどうですか?」って誘われて、行っちゃったんですね。
後でだんなに怒られました。「宗教とか、なんかの勧誘だったらどうする!」って。
反省しました。どっとはらい。
コメント、ありがとうございました!!!

No title

こんばんは。こちらのお話ではまずウインク
バニーさんに脳殺でした(笑)K美様の必死のダイエットにお説教
なY代さん、夜中に相談事をされるDQNさん…困りますね(汗)
後者さんはご結婚されているのに贅沢なお悩みをお持ちのようで…。
今は携帯電話が普及して便利になったのは良いですが、
逆に言うと、逃げ場がないという事ですよね…。一方的に何回も
かけないで1回したら相手の反応を待つ事も大事だと思います。
ストレスを貯め込むと辛いと思いますので、適度に発散して下さいね!

先日は暗殺教室記事にコメントありがとでした☆
amy様もすごくお好きだったとはー!クライマックスの
暗殺シーンは本誌の立ち読みでもアニメでも泣いて
しまいました…!声優さんの事、知って頂け嬉しいです!
そしてやはりキュアマカロンの衣装良いですよね♪

先日は素敵なお返事もありがとでした☆私のイラスト、ゴスロリが
とっても似合いますね!!!とってもかわいいです!!!とお誉め頂け
感激です♪実はamy様のお誕生日イラストは既に完成してまして
その娘は胸やおへそ、太もも露出していますが(笑)悪魔で
ゴスロリな感じだと思います!予想を裏切る展開、わくわくしながら
見守らせて頂きますね♪では読んでくださり、ありがとでした☆

風月時雨さまへ

時雨さま!コメント、ありがとうございます!!!(>∀<)❤

> こんばんは。こちらのお話ではまずウインク
> バニーさんに脳殺でした(笑)K美様の必死のダイエットにお説教
> なY代さん、夜中に相談事をされるDQNさん…困りますね(汗)
> 後者さんはご結婚されているのに贅沢なお悩みをお持ちのようで…。
> 今は携帯電話が普及して便利になったのは良いですが、
> 逆に言うと、逃げ場がないという事ですよね…。一方的に何回も
> かけないで1回したら相手の反応を待つ事も大事だと思います。
> ストレスを貯め込むと辛いと思いますので、適度に発散して下さいね!

ありがとうございます!本当、色々なひとがいますが、道具が便利な分、配慮いただきたいものですよね!!!
(>∀<)❤

> 先日は暗殺教室記事にコメントありがとでした☆
> amy様もすごくお好きだったとはー!クライマックスの
> 暗殺シーンは本誌の立ち読みでもアニメでも泣いて
> しまいました…!声優さんの事、知って頂け嬉しいです!
> そしてやはりキュアマカロンの衣装良いですよね♪

暗殺教室、最初勧められたときは、絵柄で敬遠しそうになったのですが、読んでいてよかった!!!
何度も泣けました!!!殺せんせー、渚くん、めっちゃ好きです!!!(>ω<人)❤❤❤

> 先日は素敵なお返事もありがとでした☆私のイラスト、ゴスロリが
> とっても似合いますね!!!とってもかわいいです!!!とお誉め頂け
> 感激です♪実はamy様のお誕生日イラストは既に完成してまして
> その娘は胸やおへそ、太もも露出していますが(笑)悪魔で
> ゴスロリな感じだと思います!予想を裏切る展開、わくわくしながら
> 見守らせて頂きますね♪では読んでくださり、ありがとでした☆

お誕生日いらすと、いただきました!!!
めっちゃうれしい~~~~。・。(°´д`°)。・。❤❤❤
ありがとうございますううううう!!!
このあと、うpさせていただいちゃいます❤❤❤
では、コメント、ありがとうございました!!!
プロフィール

Baby pink amy

Author:Baby pink amy
 最近すっかり、へっぽこ日常日記と、オリジナルまんがに取って代わられています。天使と悪魔、女の子が好きな人、寄って行ってね❤(>ω<)❤
 リンク歓迎、一声かけてクダサイ❤
 コメント、心の支えにしております❤
(>∀<)❤

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ツイッター
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
